スポンサーサイト


殿といっしょ♪

さてさて。

大河ドラマ『独眼竜政宗』も制覇し、新たなる新境地に向かうアヤ。

乱舞の達人の延長です!

脳内は


政宗
政宗
政宗

お館様一色。
bonten1.jpg
たどりついた場所・・・そこは、漫画だった!

もともと漫画大好きだから、ロックオンしたら直ぐに手に入れないと気が済みません。


政宗つながりだったら、アニメの戦国BASARAとかに行っちゃうのが早い手段なのかもしれませんが、BASARAはゲームから入ろうと決めてましたので、コレはひとまず保留。

そして、調べていくうちに面白そうな作品を見つけました。


『殿といっしょ』


内容は戦国武将(殿と呼ばれた方々)を取り巻く、歴史にそった4コマギャグ漫画です。


コアなファンも多いようで、ギャグ漫画とは言え史実上の出来事からまるっきりかけ離れたストーリーでは有りません。


武将の性格やら、行動なんかもきちんと?反映されているのですw


良く言ったら

お笑い参考書?

ほら、有るじゃん?

「漫画で覚える日本の歴史」
みたいなやつ。


いや、素で覚えちゃダメだけどね。


でもこれなら、笑いながら覚えられるわ。


気になった所は、きちんと調べたくなるし。


もちろん初めは政宗目当てで読んでみた訳だが、乱舞にまったく携わってない武将まで気になってしまう。

これ、中学生くらいの子供に読ませたら歴史強くなるんじゃね?


元から歴史に興味が有る人なら、馬鹿ウケだと思う。

昨夜に買おうと決めて、今日近所の本屋で運良く発見!


1~4巻まで大人買いして、早速ペラペラと目を通す。

絵柄も嫌いじゃない。


早く帰ってゆっくり読みたい♪と思ったのですが、時間はちょうどランチタイム。


小腹が減りますわな。


しかし家に有る食料はカップラーメン。


外に出たついでだったので、丁度帰り道に有った回転寿司屋にINしました。


久々の1人寿司です。
sushi.jpg

周りの友達なんかに、よく1人で回転寿司に入れるね~って言われますけど、アヤは結構平気。


食べながら、少し読めるかな?と思い、1巻だけ持って店に入ったんですが、これが失敗だった。


取り合えず好きなネタ(いくら、アジ、イカ)を注文し、お茶を飲みながら流れて来るのを待ちつつ「殿といっしょ」を読み始めたのですが…

初っぱなの本多忠勝の話で、マジ緑茶ふいた!!w


これは、おちおち寿司を食いながら読めるモノでは無いと判断し、注文した三皿を即座にたいらげ帰宅した。(いつもなら7皿はいける)

その三皿を食べながらも首を横に振りつつ、ニヤケながら寿司を食う女のピン客ですから、十分に不審者なんですけどね。


家についてから即読み始め、2日で制覇しました。

4コマなんで、本の厚みの割りに読み応えがあります。

感想としては、面白かったですよ。

政宗が出ている!と言う理由だけで買った漫画にしては、上出来で尚且つ、他の武将達もイイ味出ていて。


当分の間、アヤのバイブルとなるでしょう。
moblog_134824b5.jpg

ただし、思ったのは万人受けするかどうかですね~

やはり歴史モノなんで、好みも有ると思うし。

日本史好きじゃない!って人なら、はなから手に取ることすら無いでしょうし(アヤもそのくちだったから)


だから、アヤは歴史が好きって人にはガンガン勧めますね!面白いから。


そして好きじゃない人にも勧められる!

多分、興味を持つようになるよ。


余談なんだか、最近弟に 『バキ』を読めって勧められている。

チャンピオンで掲載されてるやつ。

まだ読んで無いんだけど、どうも絵が受けつけないんですよね…


格闘モノ、嫌いじゃないです。


しかしまだ踏み込めない領域です…

乱舞熱が冷めたら、読んでみましょうかね?(冷める予定がないけど)


勧められてハマる漫画も過去にたくさん有ったので、
何かオススメ有ったら教えて欲しいです!

ちなみに有名どころから、マイナーなモノまでオールジャンル何でもイケます。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

アヤさんどうもです♪
歴史物4コマギャグ漫画面白そうですね!
機会があったら探して見ます♪

寿司でかいなーww
これ出てきたら3皿なんて食えませんよw

一人で回転すし屋 俺は無理ですねー
すし屋じゃなくても飲食店で一人だと暇がつぶせないんですよねー
吉野家とかなら okですけどねw

殿といっしょ

こんばんわw

殿といっしょ…私も気になってたんですよねぇ。
一回手に取ったんですけど、絵柄が無理かもと思ってしまって保留に…。
しかしアヤ様がそうおっしゃるなら、私も購入を視野に入れておこうかと思います。

ひとり回転寿司…私もたまにしますよw(画像のデカ寿司がツボですw)
それもだいたい、パチ前、パチ中ですね。
パーっと食べてすぐ帰れるからいいんですよ。
女ひとり?おほほ。気にしません!!(笑)
入れば女の人ひとりとかも結構見かけますし、それを知っちゃえば全然平気なのです。

No title

・伊達の鬼 軍師 片倉 小十郎(言わずとわかるウチラ系!)
・よつばと(和み系!)
・みなみけ(和み系2!)
・ジャイアントキリング(サッカー好きなら!)

って言う漫画をお勧めしておきましょう!
めっちゃ面白いから、、、!


、、、よつばとはね本当に和みますよ

No title

こんばんは。
回転すしに一人で来てる女性は見たことありますが、本を読んでいる人見たことないですw俺は30歳を超えたあたりから一人でめし屋に入ることに抵抗なくなりました。

バキは絵が気持ち悪いですから初めはとっつきにくいかも。特に女性には受けが悪いと思います。でも、プライドなどの総合格闘技が一般的になる前から異種格闘技を題材にしていた希有な漫画ですよ。格闘技好きなら読んで損はないと思います。

これ

面白いよね。
今度私のオススメ漫画をピックアップしとくわね。

BASARAは2シーズン目が始まるから急いだ方がいいわよ!

乱舞とは違ったお館様に萌えてちょうだい!

シュワ様へ

さすがに、この寿司は三皿は食えませんねw(一貫でギブ!)
歴史漫画は面白いですよ♪教養がついた気分になれるかもしれません!w

1人飲食店は割とオススメです!逆に言わせてもらうと…アヤは1人牛丼屋にはまだ行けないですwなぜかw

つきの桂様へ

そうなんですよね~!
一度入っちゃえば、こっちのもん♪って感じなんですよね。回転寿司って長居する場所ではないから客の回転も早いし♪
殿といっしょ。
なかなかオススメですよ!
ドッとした笑いと言うよりは、読み進めていくうちにキャラに愛着わきますし♪
絵柄は好みが有りますからね~
乱舞登場人物も満載で楽しいです!

れんが様へ

鬼の片倉小十郎…読みたいですね!!

早速調べて見ます♪
よつばと&みなみけは、半年前くらいから、弟にススメられておりましたが、踏み込めずに今に至ります。
和み系好きなんですけどね…(セイントお兄さんとかw)

やす様へ

さすがのアヤも回転寿司に漫画持ち込むのは、もうヤメますわw

バキはシリーズも巻もたくさん出ているので、きっと読めば面白いとは思ってるんです♪
やすさんの言う通り、ネックは絵柄ですかね…?
女性はどうしてもビジュアルから世界観に入る傾向が有りますから…
何にしてもアヤは、5巻までは読んでみてダメならダメ、と思うようにしてますよ!

の~りん様へ

やはり…の~りん様は、既に読まれておられますねw
政宗は、ただの天然バカ殿化されてますが、乱舞とは別物と考えて楽しんでおります♪

BASARAは乱舞にハマってからずっと気になっていたのですが、何から手をつけていけば良いのかとw
政宗のビジュアルは乱舞のお館様よりチョイ悪そうで、コレまた萌え要素を感じそうな予感ですね♪
最新記事
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
戦国乱舞を愛しすぎたため、乱舞以外のパチンコを打てない体になり・・・年貢徴収の為、昼職についた【アヤ】のブログ。

最近は勤務中、睡魔と闘いながら妄想の中で伊達政宗公と戯れております♪

乱舞がホールから消えたらパチンコ卒業か?

りんく
    ■お館様の寝室■        絵チャット部屋です。気軽にお絵描きしに来て下さい♪↓↓↓
フリーエリア
リンクはご自由にどうぞ♪相互リンクも大歓迎です。お気軽に声をかけて下さい。 br_decobanner_20100924023719.gif パチンコ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
448位
アクセスランキングを見る>>
【アヤ】にモノ申す!
何かありましたら、コチラまでお気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
