スポンサーサイト


おひさです!

いやいや~

久しぶりの更新になってしまいました!


書き溜めてる記事は3~4つあるのですが、編集してないので

内容むちゃくちゃで上げれませんw


アヤは基本、携帯に思った事や、その時に感じた事なんかをメモっておいて

後で編集して記事にしているので、多少の時間差も有るんですね。


もちろん、嬉しすぎた事やリアルに上げないと矛盾が生じてしまう記事なんかは

臨時で上げてるんで、貯めてるモノが更にずれていったりしてしまうってのも

困りモノなんですけどねw


しかし、アヤのブログでリアルでないと困るような記事なんてのも無いので

テキトーテキトー(゚∀゚)アヒャ


最近の現状ですが、どうにかこうにか受けろ!と言われ、講習を受けさせられていた

試験に合格いたしました!!

どうも資格重視の会社のようで、取らなくてはいけない資格が多い・・・


誰でも簡単に取れてしまうものから、そうとう勉強しても取れないモノまで

様々あり、片っ端から勉強させられております('A`)マンドクセ


まあ、有って困る資格はありませんけど、こうハードな毎日を過しておりますと

ブログの更新もままならないのでね・・・


それどころか、パチンコにも行けません!!
(ここが一番つらいw)

とりあえず、一段落つきまして気持ちにも時間にも余裕が持てるようになりました♪


もちろん、政宗公の事は片時も忘れたことなどございません!!!
WS000206~1


あ、そう言えば少し前の話ですが、面接の時にこんな質問をされました。


好きな芸能人は誰ですか?


これは後々聞きましたら、(誰が好きでも)面接の合否とは関係なく

お堅い雰囲気の中で、いきなり日常的な事をとっさに聞かれた時にどんな反応を示すか・・


そして何の戸惑いもなく自然に会話や受け答えが出来るかなどを見る為の質問だったらしいです。


ガチガチの話の中でいきなりそんな質問をされると、あたふたしてしまう人が多いみたいです。

まあ、たいてい面接なんて当たり障りなく、出来れば好印象な答えしか考えてないじゃないですか?


そんな中で、突然好きな芸能人なんて出ます?w


もし仮に好きな芸能人が居たとしても、その人物がイマイチイメージがが悪かったりしたら、

なんか言いにくいしw


適当に言ってみて、予想外に突っ込まれても困るしww


特に居ません、もなんか印象良くないしね・・・・(本当に居なくても)


で、アヤはどう答えたって?(聞いてねーよ)


もちろん、なんの迷いもなく笑顔で

『伊達政宗公です!』 

と答えました!!!



あ、詳しくはこう言いました。


『芸能人では有りませんが、芸能人並に知名度の高い伊達政宗公が大好きです!』とww


そして、案の定突っ込んできました!


「では、貴方はその人の為に何が出来ますか?」と。


そして、こう答えました。


『彼はもうこの世に存命していない人物なので、彼の為に直接出来る事は有りません。

しかし、政宗本人や縁のある戦国武将を数多く調べて勉強する事がとても楽しく、

彼の為に出来る事・自分の徳だと思っております』とww
WS000142.jpg

つまりは、乱舞マニアの事でつよwww


なんか面接官も、ほほ~と唸ってましたよw


なんちゅう歴女!!!

しかも、なんだかチョィ出来る人っぽくね?w


まあ、嘘偽りございませんから!


そんなこんなで合格したから今が有るわけで。

もしかして本当に就職出来たのも、お館様のおかげなんじゃなかろうか?


お館様・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

あんたってお方は・・・・・w
パチンコ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっごーい!!

アヤ様!!!
素晴らしい!!拙者感動しております!!
好きな芸能人と聞かれて、「伊達政宗公です」との返答!
私なら絶対無理ですw

てか、本当にすごいのは、それに対する意地悪な面接官の返し(マニュアルなんでしょうけどw)に臆することも無く、素晴らしい返答をしたことですね!!
そりゃ唸りますよ面接官w

…つーか、400年以上も前に亡くなってる人の為に出来る事とかwww面接官の方がよっぽどマニュアルでしか質問できないんだろうなw
政宗公の為に出来る事ねぇ?
仙台にお金落としに旅行行きます…!
…私なら面接落ちるなw

いや、しかしアヤ様あっぱれです!!
試験も合格おめでとうございます~!!

おぬし、出来るとみた

いやぁ、このブログ読んでなかったら
むちゃくちゃマジメな歴女としかおもえないよぉ!

NICE ANSWER!(*^ー゚)bグッジョブ!!
これで採用決定って確信するネ、私は

ついに借りたゼ「独眼流政宗」
NHK大河って人気あってなかなかDVD借りれなかったヨ

まだ1~3巻(先は長い)だけど

政宗の骨が残ってたなんて知らなかった~Σ(・ω・ノ)ノ!

しかし
あの子役は(○`ε´○)ダネ

それを考えると
子供店長は偉大だ
(直江の子供時代しか観なかった-あとおもしろくなかったもん)


岩下志麻も年とりすぎてるんじゃないって思うけど


早く世界の渡辺兼出てこないかな~

月の様へ

芸能人であろうと芸人であろうとアヤは伊達政宗と答えましたねw

とにかく政宗と言いたかったwww

面接官はマニュアルどうりだったのでしょうね!
前の人が何と答えたのか気になる所ですw

しかし突っ込みの 何が出来ますか?の質問は少々考えましたよ。
「ホールに行って年貢を納める事です」

と答えたい気持ちをグッと堪えて乱マニにしときましたw

・・てかアヤにしても月の様にしても出来る事の基準がお金ってwww

どんだけ貢ぎたがりなのでしょうかねwwww

tensiroqu 様へ

いやはや自分でも良くまあとっさに出てきたわwとニヤケましたw

おっ!
ついに借りてきましたか、独眼竜♪

あれ、本編が始まる前に数分ためになるお話しが入っていて面白いでしょ?w

なかなか興味深いですよね(*´ω`*)

子役は・・まあアレですが
他のキャストは全て演技派&有名人ですよ!

現在、お年を召されている方々も若くて初々しいです。

世界の渡辺が出てくる辺りになると話もテンポづいてきますぜ!
最新記事
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
戦国乱舞を愛しすぎたため、乱舞以外のパチンコを打てない体になり・・・年貢徴収の為、昼職についた【アヤ】のブログ。

最近は勤務中、睡魔と闘いながら妄想の中で伊達政宗公と戯れております♪

乱舞がホールから消えたらパチンコ卒業か?

りんく
    ■お館様の寝室■        絵チャット部屋です。気軽にお絵描きしに来て下さい♪↓↓↓
フリーエリア
リンクはご自由にどうぞ♪相互リンクも大歓迎です。お気軽に声をかけて下さい。 br_decobanner_20100924023719.gif パチンコ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
501位
アクセスランキングを見る>>
【アヤ】にモノ申す!
何かありましたら、コチラまでお気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
