スポンサーサイト


本当の魔戒

少し前から気になっていた事が有った。


GAROの魔戒時短100回転スルー。
WS000153_20100806021305.jpg


それは同時に乱舞でも起こりうるかもしれない現象。


でも乱舞はベロ抽選もしてるから、
アタッカー周りが厳しくても100回転の時短で当たらない事は、まず無いよね。


一度ホールで、決戦中50越えた事があったな。


超あせって、いつ店員を呼ぼうかと考えましたけど。


無事に当たったわけですが。
WS000067.jpg

でも牙狼なんて、魔戒止め打ちする人がいるくらいだから、
魔戒スルーが起こってもおかしくないよね。


ネットなんかでも、たま~に「知り合いが魔戒スルーしたらしい」
とか見掛けるけど、都市伝説レベルかと思ってました。


身近におりました。


うちの相方…


まだ牙狼を打ち出して数ヵ月ですけど。(本当、今更ハマルなですよね)


魔戒時短が100で終る事もよく理解してなかったみたいです。


自慢げに

相方「今日、魔戒が100で終わっちゃって、バラゴモードになって単発だったよ(エッヘン)」


耳を疑いました。


アヤ「は?止め打ちでもしたの?」


ヤツにそんな技術は有りません。


相方「ベロに全然玉が入らなくて、90くらいの時に店員が箱持って後ろに待機してたんだけど、
100行った瞬間に苦笑いして居なくなったよ(エッヘン)」


アヤ「はぁ~?何で文句言わないの??普通言うだろ?止め打ちもしてないのに魔戒スルーとか有り得ないっしょ?」


相方「えーっ、そうなの?周りにも知り合いとか居たけど、あーあとか言ってるだけで、何も言ってくれなかったけど。」


そりゃそうだ。



アヤだって、目の前で都市伝説が起ころうとしていたら、興味が有るから生暖かい目で見守ってしまうよ(多分)
11¥


でも、自分の身に降り掛かる事だったら、70回転あたりで店員呼ぶなりして対処しませんか?
(お金は大事だよ~)

ましてや、それだけ寄りが悪いのだったら、早めの対処しないと!
(備えも大事だよ~)


アヤだったら、70後半くらいに差し掛かったら店員呼んで、店長出せって言いますね…確実に。


乱舞ですら、40とか越えたらヒヤヒヤするのに牙狼でつよ?


継続率80強を、みすみす手放しますか?


しかも、初回(バトル1)ですよ?


そこそこ連荘した後の仕打ちならまだしも(それでも嫌だけど)


魔戒入って一箱終了なんて納得いくかーーーーーー!!!
ranbu089_20100806022147.jpg


よくよく聞くと、この店どの台もベロ周りの釘が最悪らしくて、
普通に打ってても魔戒で60~70ハマりは珍しく無いそうで。


何その環境。


そんな状況で営業してる店にも腹が立つけど、武勇伝を語るように偉そうな相方にもエライ腹が立つんですけど。


そして何より目の前で魔戒終了を目撃し、苦笑いで箱を引き下げて行った店員と・・・


裏でモニターを見ながら薄ら笑いをしている店長の腹の中が想像できます。



店員「うわっ!こいつマジで魔戒スルーしてやがるぜ…なんて残念なヤツ…」


店長「馬鹿なヤツよ。文句の1つも言わず手持ちの一箱を打ち込んでやがるぜ。良客(カモ)の鏡だな。次に来たら少しは勝たせてやるかw」


他客「すげーマジで魔戒終わってやがる。こりゃぁネタになるぜ!」



プロ「ああいう良客(カモ)が居るから、俺等の仕事にも潤いが出るってもんだな♪」


間違いない。
za.jpg


アヤだって、他人が魔戒スルーしそうになってたらチラチラと経過を見守って

都市伝説をブログネタにしますとも。


そして、哀れんだ視線を送り、苦笑いをして見ないふりをしますとも。



でも、周りに知り合い(牙狼ベテラン)が数人居たのに何も助言してくれなかったと言うことは、

少なからずも都市伝説(魔戒スルー)を見た事がない…もしくは一度見てみたかった、

って事でファイナルアンサーだよな。


アヤに関係無いけど、魔戒平均連荘分の金返せ!と思わず相方に言ってしまいました。
(店にも言いたい)


乱舞でも決戦時短100スルーしたことある人居るのでしょうか?


乱舞だったら、継続率と出玉を考えたら、まだ牙狼よりは期待値的にマシだけど

精神的にはくるかもな…。



お館様・・・・


戦う前に退陣ですか?

そんなにワタクシがお嫌いですか?


そんな事が自分の身に降りかかったら・・・


確実に一週間は寝込みそうだ・・・・・w

rakuba.jpg
パチンコ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乱舞もST回数切り有り?

知りませんでした~
乱舞は何回ですか?

牙狼はたまにスルー聞きます
たいていは玉増やし防止ですぐに当たるよう
入りやすくなってると思うんですけど

スルーにしちゃうような釘設定する店は
2度と行かない方が賢明ですナ

tensiroqu 様へ

アヤも流石に魔戒でスルーする話は初めて聞いたので耳を疑いました・・・

まあ、本人がそれほどダメージを受けてないようなんでいいんですけどw

しかし、アヤでもそんなホールは御免こうむりますわ。
絶対行きませんよww

月の様へ

うぎゃあああああーーーーーー!!

せっかく頂いたコメント、
操作間違えて消してしまいましたーーーー!!( TДT)ゴメンヨー

確かに、止め打ちをしていれば玉増やしは出来ますが、
肝心の継続がダメになってしまいますよね・・・

それじゃあ、どうしようもないのでアヤは魔戒止め打ちは断固しませんw
そんな増玉より、快速な当りを望みます!!

tensiroqu 様へ

追伸

ちなみに、100回転縛りです。
ガロと同じですよ~

今更なのですが…

コメントを今更入れるかどうか悩みましたが、あまりの惨状に入れさせていただきますわ。

私こんな話は漫画でしか聞いたことがございません!
本当にあることなんですな!
まさに都市伝説だと思ってましたが…

魔戒単発…
恐ろしすぎる響きです。

ここで合コンやナンパをしまくった暗黒時代のある俺の登場ですよ
合コンは確かに遊びだな
ナンパもだが
でもたまーに、本当にごくまれにいい子と出会えるんだよ
100人に1人くらいの確率だが
本当に恋愛をしたい女の子とか、真剣に付き合う事が出来る女の子は素敵だよ
最初は遊び半分のつもりがいつの間にか大切な存在になってる事だってあるナンパも付いてくる女の子=遊び女じゃなくて、本当に相談したい内容がある時にナンパして公園のベンチで夜中から昼間まで10時間くらい長々と相談を聞いてくれて、それからはいい友達になってくれる女の子もいる
誰にも相談出来ない内容で精神的に参ってる時にはその優しさで泣きそうになるよ
色んな人と出会い、色んな経験を積む(セックスの話じゃないよ)それって実は凄い大切な事なんだよ
決め付けでかかって自らの世界を閉じる事はないんだよ
ナンパってヤリ目的だと思われがちだけど俺の場合は違う
色んな人の考え方を参考にしたいから
まぁ今は彼女もいるから絶対にやらないが
実は俺、アーティストやってて歌詞とか書く時に必要なんだよな
広い世界観って
それを広げられる可能性がある限り合コンは必要だと思うしその中で本当にいい子に出会えれば最高だと思う
なんか話ずれてるしまとまりなくてスレ違い スレ汚ししてスマソ

のり~ん 様へ

アヤも都市伝説だと思ってました・・・魔戒単発。

実際いたら話を聞きたいと切実に思ってましたので

詳しく聞けて良かったです(良くもないけど)

とにかく魔戒単発は現実だったのです!!

どーーん!!!

ななし様

どのように米返したらよいのか悩みましたがww

コピペでしょうか?w

まあ、アヤも若ければ合コン・ナンパ・マンセーなんで

ななし様の意見に同意!と言っときますw
最新記事
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
戦国乱舞を愛しすぎたため、乱舞以外のパチンコを打てない体になり・・・年貢徴収の為、昼職についた【アヤ】のブログ。

最近は勤務中、睡魔と闘いながら妄想の中で伊達政宗公と戯れております♪

乱舞がホールから消えたらパチンコ卒業か?

りんく
    ■お館様の寝室■        絵チャット部屋です。気軽にお絵描きしに来て下さい♪↓↓↓
フリーエリア
リンクはご自由にどうぞ♪相互リンクも大歓迎です。お気軽に声をかけて下さい。 br_decobanner_20100924023719.gif パチンコ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
448位
アクセスランキングを見る>>
【アヤ】にモノ申す!
何かありましたら、コチラまでお気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
