

助っ人

戦国乱舞の対決チャンスにおいて感じること。
2_20100602092937.jpg


アヤは、伊達軍直属の家臣の戦いと、助っ人の戦いに温度差を感じます。

ga.jpg

【風魔小太郎】 取っ組み合い (くない)
 
【前田慶次】 突き合い (槍)
 
【真田幸村】 特攻 (落馬)
 
【柴田勝家】 殴り合い (棍棒) 



助っ人衆は、身体をはって接近戦をされているのに対して、伊達家臣達は…

gu.jpg


【黒はばき組 】光とばし (忍術) 

【支倉常長】 鉛玉とばし (射撃) 

【片倉小十郎】 水芸 (ハンドパワー)
 
【伊達成実】 竜巻おこし (くっ!)
 
【伊達政宗】 とどめ (美味しいトコ総取り)
 
20100128_129772.jpg


本命の家臣が随分と腰が引けた戦いをしてまへんか?



幸村なんて接近すらしてないが、自身単騎で敵陣に追い込みかけてるしな。



奴(幸村)の場合は、官兵衛さんと一戦交える前に、

先走っちゃう(落馬)ことが多過ぎますけど。

32ac9f795ba2b9cf4a0ef1fb99951bff_20100603024507.jpg


「助っ人」としては働き過ぎではないでしょうか?



それにしても、対決って位ですから、

戦って…どちらかが倒れて決着って流れが当然ですよね。



しかし、幸村演出においては


【落馬でハズレ】 

【押し倒してw当たり】 


と言う特殊な演出になっております。


moblog_adf320d3.jpg

開発者は真田好きでしょうか?w


他の武将からクレームが来ないと良いのですが・・・



ここでひとつ。
【助っ人対談】
 

小太郎「真田殿だけ特殊な演出…羨ましき限り…!」


慶次「馬から落ちなきゃ確定ってかぁ!」


勝家「わしなんて決着が着く頃には毎回傷だらけじゃて…」


小太郎「・・・(柴田殿はもとより傷だらけであろう…)」


幸村「某、戦わずして無益の乱を止めたいのでござる!」


慶次「その後はお楽しみが待ってる、ってかぁ!」


勝家「幸村よ、わしと交代せんか?この老体、命がいくつ有っても足りんわ…」


小太郎「・・・(もとより死人であろうに…)」


幸村「如水殿を説得するのは某の重要な任務でござる故、お譲りできませぬ!」


小太郎「・・・(説得の前に敵陣に辿り着かないとな…)」



幸村「如水殿に熱き思いをお伝えする事が出来るのであれば、
   
   この真田幸村…串刺しになろうとも大筒で撃たれようとも、幾度となく敵陣に攻め入る覚悟!!」



助っ人一同「助っ人なのに命懸けだな・・・」

WS000270.jpg


慶次「松風…貸すぜ…?」


松風「ブロロ…(乗せてやってもいいぜ…)」





単身で大砲と槍が飛び交う中、攻め入る幸村…

何気に一番キツイ戦いですね。



対決と言うより、むしろリンチに近いか?w



官兵衛さんも、サクッと

「殺れ」 

ですからねw
ranbu083.jpg

裏切り者には容赦無しって事ですよw



・・・って事で、実は幸村が一番キツイお仕事してたようです。


ですから、落馬率が高いのも頷けるわけですね。



ですので幸村君が落馬してもイラッとせず

むしろ『よく頑張ったな!』と誉めてあげるべきでしょう。



きっといつの日か、如水殿を押し倒して

豊臣軍を説得してくれる日が来るはずです!w

201003151013000_20101010001711.jpg

br_decobanner_20100924030111.gif
パチンコ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



コメントの投稿

非公開コメント

幸村の台詞

幸村の台詞を読んで率直に思ったこと…
「うぜぇえええ!!!wwwww」
確かに奴はグダグダグダグダ堅苦しいことを言いそうだ!!
しかし、うぜぇええ!!!ww
何か如水さんのような冷やかな気持ちになりましたわw

はっ!まずい!また呪いにかかってしまう!ただでさえ最近落馬率高めなのに…!orz

小太郎って緋炎と会話したら「…」「…」で何となく通じ合えそうですねw
忍法・読心術!(あるのか?)

伊達軍は黒巾脛組と成実は対決では相手と接近して戦っているから良いじゃありませんか!www
後の二人は…まぁ…ねぇ…?(ねぇ?って?ww)

しかし、開発陣は乱舞出演人物の人間関係にあれやこれやと因縁付けてよく作ったと思います!!!(笑)

手コキ

手コキでイかされたい男性の為のコミュニティ誕生!手コキされたい男性は今すぐご参加下さい!毎月恒例の手こきイベント開催中!

つきの桂様へ

うふふ・・・・

自分で記事をUPしながらも
「がぁーっ!幸村うぜぇえええ!!!wwwww」
って何度も思いながら編集しておりましたよw

そして月野さまと同じく・・・
「はっ!呪い!」

と思いましたが、実質アヤはホールで打てる状況に無いので
編集続行しましたけれどw

コタとヒエンは人の心を読んでいて冷静に判断しているように思えますよね。
ただし常ちゃんだけは読めない人物認定です。

「いす・・ぱにあ・・・?」
ですからw

接近戦について、黒巾脛組は微妙じゃないですか?
他2人よりは近いっちゃ近いですけど。

成様は刃を交えているので有りでもOKですが必殺技は飛ばし系になりますから
やはり却下です!ww

手コキ様

・・・

すみません。業者の一括大量送信コメントと理解していながら不覚にも
タイトルで吹いてしまいましたw

手コキイベントってのもツボりましたけどw

しかしアヤは残念ながら男性ちゃいますので今回のイベントには参加できません。

貸してください

できれば私の幸村に松風を貸してくださいませんか?

の~りん様へ

松風も哀れんでおりますわ・・・

きっといい仕事をしてくれると思いますよ、松風の旦那w

それでも落ちるなら・・・

幸村君には走って豊臣陣幕まで行ってもらうしか有りません!w

TEST

なぜかコメできないのでテスト中
最新記事
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
戦国乱舞を愛しすぎたため、乱舞以外のパチンコを打てない体になり・・・年貢徴収の為、昼職についた【アヤ】のブログ。

最近は勤務中、睡魔と闘いながら妄想の中で伊達政宗公と戯れております♪

乱舞がホールから消えたらパチンコ卒業か?

りんく
    ■お館様の寝室■        絵チャット部屋です。気軽にお絵描きしに来て下さい♪↓↓↓
フリーエリア
リンクはご自由にどうぞ♪相互リンクも大歓迎です。お気軽に声をかけて下さい。 br_decobanner_20100924023719.gif パチンコ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
539位
アクセスランキングを見る>>
【アヤ】にモノ申す!
何かありましたら、コチラまでお気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
