

言い訳

これは決戦に敗北したお館様一行が、黒川城に一時撤退された時のお話です。

WS000046.jpg

成「秀吉…許せぬ!」

梵「よせ!成実!」

成「心配するな!奥の手がある!」

梵「奥の…手?」


そう言い放つと、成実は身支度を整え

つい今しがた帰還したばかりの政宗一行と入れ違うように

豊臣軍の陣が置かれている方角へと馬を走らせた。

WS000043.jpg


伊達の双璧の名を持ちながら、城での留守番を任された成実にとって

政宗の敗北撤退はもちろんの事、己が参戦出来なかった事実が

最も悔やまれる『現実』なのだから、いた仕方ない。



そんな『武』の意志を生まれ持った成実の行動は、

時に唐突で、主君の政宗を悩ませる事もしばしばあった。



不安を感じた政宗は、小十郎を呼びつけ成実の後を追うように命じた。


自らも疲労で動かぬ身体に鞭を打ち、

小十郎と共に帰還したばかりの我が城を後にするのだった。



梵「成よ…わしが着くまで無茶をするな!!」

WS000590.jpg


――(表現力が乏しいので、省略w)――
ここからは会話のみでお楽しみ下さいw




本多「随分と小さな壁よ…我が馬で踏み潰してくれようぞ…」
5¥


成「くっ…!こやつ化け物か!」

12.jpg




小十郎「おっ、お館様!」

ko.jpg


梵「どぉーしたあああああ!!!」

f5da9d4e3b46b740e3dad2cd11608c2a_20100604143806.jpg


小十郎「成実殿が…敵に背後を取られて、身動き出来ぬ模様!!」


梵「何だとぉぉぉ!?」


成「くっ…!これしき!!あ・・・・」



一同『・・・・・・』



梵「小十郎!引き返せぇぇえええ!!!」


成「まっ、待ってくれ梵!違う…のだ!!」


梵「何が?(--)」


成「こ…これには深い訳が!!くっ…」


梵「どんな?(--)」



小十郎「…お館様…ご決断を…!!!」


梵「撤収ぅぅぅ!!!(即答)」


こうして伊達成実物語の幕が上がったのであった・・・



決戦モード (成実編)

WS000006_20101006191139.jpg
 
―絶賛継続中― (終了セグ無しw)  




【注意】
上記の記事の内容につきましては深く追求しないで下さい。
完全なる自己満足でございます。
br_decobanner_20100924023935.gif
パチンコ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


コメントの投稿

非公開コメント

アヤ様

仕事中によんでお茶を噴きました…
素敵な脳内劇場ですわwww

こんなのが脳内で繰り広げられてたらおちおち仕事もできませんぜ!
常に笑ってる状態になりまする。


撤退しちゃイヤー!!!!!!

継続中

アヤ様の流行り、未だ継続中のようですなw

私が一番笑ったのは小十郎の恍惚とした顔(しかも急に画像がでかいw)でございますwww

のり~ん 様へ

お茶を噴かれましたかww

毎日こんなハッピーな脳内ですみません・・・

おちおち仕事も手につかないので、ニヤニヤしております!w

まあ、お館様は撤退がお早い(犬)お方なので、
頼りにしている武の成様の惨敗のお姿なんぞを
目撃しましたら即撤退されること間違いなし!!!

・・・と判断いたしましたw

つきの桂様へ

現在も継続中です!!ww(しつこいww)

しかし、熱がMAXだった時に編集したネタですので
UPしようか迷いましたが、思い出のひとつとして上げましたw

アヤには、どんなネタでも乱舞ネタは大切な宝物です!!!

小十郎画像は、以前に使った時にはサムネだったので小さかったのですが、
今回そのまま使ってみて、自分でも大きくて驚きましたww

意図的に大きくしたわけじゃなかったのですが
結果オーライですかねww
最新記事
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
戦国乱舞を愛しすぎたため、乱舞以外のパチンコを打てない体になり・・・年貢徴収の為、昼職についた【アヤ】のブログ。

最近は勤務中、睡魔と闘いながら妄想の中で伊達政宗公と戯れております♪

乱舞がホールから消えたらパチンコ卒業か?

りんく
    ■お館様の寝室■        絵チャット部屋です。気軽にお絵描きしに来て下さい♪↓↓↓
フリーエリア
リンクはご自由にどうぞ♪相互リンクも大歓迎です。お気軽に声をかけて下さい。 br_decobanner_20100924023719.gif パチンコ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
539位
アクセスランキングを見る>>
【アヤ】にモノ申す!
何かありましたら、コチラまでお気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
