スポンサーサイト


お悔やみ申し上げます

野沢那智様。
画像 021


アヤが愛して止まなかった『コブラ』の声を担当されていた声優さんです。



コブラとの出会いはパチンコです。
(去年くらい?)

原作も知ってましたけど、興味が無かったので漫画・アニメも

手を付けておりませんでした。


パチンコ台も、ぶっちゃけ魅力を感じるほどのスペックでも無かったし、

初回に打ってみよう!って思った動機が未だに思い出せません。


でもコブラを打ち込んでいた人はご存知かと思いますが


演出・リーチの信頼度・出玉性・・・・

全てにおいて素晴らしいバランスを兼ね備えた台だったのですね。


あれはアヤの中で、過去ベスト3に入る勢いの名機でした。

ab86acbbf725c8211c02069fa0ed9cf2.jpg




しかし、パチンコって相性ってのが有りますよね。

コブラはアヤ的に、勝率高くて勝ち越し収支だったと思います。


思えば新台でも少数しか設置されなかったマイナー台。


ホールでも特に話題にも上らず、コソッと現れて

ササッと消えていった台でした・・・・


それでもアヤはコブラという台が本当に大好きでした。


(もちろん、アニメ・原作漫画の収集・制覇は完了しておりますw)


パチンコ暦の長いアヤが

台とキャラに「萌的な何か」を感じたのはこの台が初めてだったかもしれません。


そして挿入歌の素晴らしさ・・・(アニメのオープニングかな)

単発・潜伏時のエンディング曲の心地よさ・・・


なんと言っても主役のコブラの台詞の口調のド真ん中っぷり。(野沢さん)


真剣に実機購入を考えた台です(乱舞以外に)


アヤは自他ともに認めるオタクなんですけど、

声優さんとかにはあまり興味が無いんですね(単に聞き分けれない?)


でも唯一、声優さんの名前を調べたのがコブラの野沢さんですわ。


有名ところでは洋画のダイハードの主役の声を担当されていたそうで。

声優界でもベテラン層だったわけですね・・・


本当に惜しい人が去ってしまったんじゃないでしょうか。


現在、乱舞マニアなアヤですが、今だコブラの後継機は切実に待っておりました。

もちろん、コブラの声は野沢さん以外にありえません。


そして、コブラのファンもそれは同感だと思います。


ですから、今後コブラの後継機が登場する見込みは無くなったと言っても

過言ではないのでしょうね。


少し前の記事ではございますが

改めてお悔やみの記事とさせていただきます。

パチンコ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

br_decobanner_20100924023719.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コブラ~

私はコブラのアニメ大好きでした。
OPもEDもすばらしく、サイコガンを本当にほしく思ったものです。

パチンコが出た時はちょっと演出が物足りなくて、コブラのかっこよさが出し切れてないように感じておりました…

コブラの後継機となると「松崎しげる」がやる可能性もあるかと思います。
でも那智さんが一番ですわね。

お悔やみ

お悔やみ申し上げます…。ですねぇ。

私はお恥ずかしながら、野沢那智さんと言われても、一発でピンとはこないのですが、「コブラ」の…と言われればわかります。
(「コブラ」自体はよく知らないのですが)

今年はベテランで有名な声優さんが多く亡くなられましたわ…(T-T)

今の俺なら惑星もぶっとばせるぜ

コブラと聞いてまたまた登場ですw

コブラは演出面のみの評価では自分の中でナンバーワンです。

とにかく、いちいちかっこいい~です。

そして、とにかく派手なのでちらみパチンカーからの視線が痛かったのを覚えていますw

ただ、自分はあまり相性の良い機種ではなかったので、この機種から1パチをやるようになりました。

アニメもけっこう好きでして、特に女性の絵がエロくて良いですw

少年時代に絵を見てドキドキしたのを覚えていますw

個性的な声優・俳優さんが亡くなるというのは悲しいものです。自分もそれだけ年をとったのかな~と実感しちゃいます。

ご冥福をお祈りします。

お悔やみ

アヤ様。
お悔やみ申し上げに参りました。怜以です。
私は残念ながらパチ歴長く無いもので、コブラのパチンコ台は存じ上げないんですが…
でも、アヤ様が乱舞の他にも購入を考えられるほど惚れ込まれたのなら素晴らしい機種だったのでしょうね。
那智さんのお声とコブラの口調はすぐに思い出せますね。アニメは大人っぽくて子供ながらに見るのを躊躇ってた記憶があります(*^_^*)
記憶に深く残っていると哀しみも深いものだとお察しします。
ご冥福お祈り申し上げます。

では、またお邪魔させていただきますね(^人^)

御悔やみ申し上げます

尊敬や思いを込めていた身近な人が亡くなる事はとても辛いことです。
私はコブラも何も知りません。
ですがアヤ様の御気持ちと心中に喉がつっかえる思いです。

短い文で御座いますが、失礼しました

のり~ん 様へ

アニメ見ておられましたか!
アヤはパチンココブラにハマリテレビシリーズは収集しましたよw
OPもEDも本当に素晴らしいですね♪挿入歌として起用されて大正解だと思います!

コブラのカッコ良さはパチンコにおいては大連荘をした人で無いと味わえないかもしれませんね。
コレクターアヤはコミックも収集完了しておりますw

声の松崎しげるは・・・ダメです!だってどうしても「黒ひげ」が頭を過ってしまいますもん!w
やはり那智さんが良いですーーーーΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

つきの桂様へ

アヤも、コブラも那智さんも良く知らなかったんですよ(コブラは有名でしたけど)

パチンコから原作に入るってのも良いもんだな~と思った一台でした。

他にも今年は有名な声優さん亡くなられておられるのですね・・・( TДT)
慣れ親しんだお声を聞けなくなるのは辛い事ですわ・・・

やす様へ

いらっしゃいませ~!

本当、コブラはいちいちカッコいい台でしたよね・・・
疑似3・チラビタ・バイク横滑り・レディ通信なんて来た時には
潜伏キターーー(直撃もあり)と脳汁ダラダラでしたよ・・・

確かに液晶も大きく演出も派手だったので視線は気になりましたねww
それもコブラの良さとしましょうww

アニメも見ておられたのですか~♪
アヤは恥ずかしながら全く興味が無かったので、パチンコがコブラとの出会いでした。

確かに女性がエロい!少年の目には毒ですな、あの尻はww

コブラはゲームか映画か?で松崎しげるさんも担当されてたらしいですが
やはりあの台詞をチャラく言える那智さんは神だと思います。

今でも「今の俺なら惑星もぶっとばせるぜ~~~」の台詞は耳から離れません。

本当にファンとして残念ですが、ご冥福をお祈りします。

かいわ怜以様へ

お悔やみに来ていただき嬉しいです!
パチンコCOBRAは一般的に導入も少なく、撤去も早かったのでパチンコをそこそこ打たれている方でも
知らないという人もいたくらいなマイナー台でした。

それでも素晴らしい台だったのは間違いありません( ̄ー+ ̄)キラリ

やはりアニメを見られていた方は那智さんと言うとコブラとすぐに繋がるみたいですね!
恥ずかしながらアヤはパチンコ→アニメ(漫画本)と入りが逆だったので多くは語れないのですw
子供が見るには少し内容も大人びておりますものねw

「今のアヤなら堂々とCOBRAのアニメが見れるぜぇ~~~」

そんな事を考えつつ那智さんを送りたいと思います。

緋那様へ

一緒にお悔やみ下さりありがとうございます!

どんな形であれ御一筆いただいた事がなにより嬉しいです。
そしてコブラの声優であった那智さまへの弔いになると思います!

乱舞ファンとしてパチンコファンとしてこれからも数々の声優さんとの出会いが有るかと思います。
そしてこう言った別れも有るのかな~と思うと悲しくも有りますが・・・

それでも私たちは打ち続けるのです!!!
萌と資金の続く限り!!www
最新記事
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
戦国乱舞を愛しすぎたため、乱舞以外のパチンコを打てない体になり・・・年貢徴収の為、昼職についた【アヤ】のブログ。

最近は勤務中、睡魔と闘いながら妄想の中で伊達政宗公と戯れております♪

乱舞がホールから消えたらパチンコ卒業か?

りんく
    ■お館様の寝室■        絵チャット部屋です。気軽にお絵描きしに来て下さい♪↓↓↓
フリーエリア
リンクはご自由にどうぞ♪相互リンクも大歓迎です。お気軽に声をかけて下さい。 br_decobanner_20100924023719.gif パチンコ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
539位
アクセスランキングを見る>>
【アヤ】にモノ申す!
何かありましたら、コチラまでお気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
