スポンサーサイト


キリンたん(;´Д`)ハァハァ

今だから言える事がある!

本当に書きたかった!

乱舞にハマル前、実にハマリまくってた台があります。

それがこちら
1195_kyoutai.jpg OH!アニモーと言うサミーの台です。

一般電役台。

液晶も無ければ、デジタル表示も無いw

BGMも通常時は動物の鳴き声のみ!

一応当り中はサバチャンがかかるけど。

一発入賞で当りは100~150玉。

タイミングによっては80玉前後の出玉w

釘と技術とタイミング、台の寝かせ

で完全に出玉が左右される

役モノと本来のパチンコ玉の動きを楽しむ

超レトロな台です。

真ん中のキリン役モノの首から背中が滑り台になっていて

ステージに入ってきた玉を3分の1の確率で

首を左右に動かしてるキリンの背中が拾います。

そして絶妙なタイミングで後ろ首から滑ってきた玉が

キリンの股を通過して手前のVに入賞する仕組みです。

説明が難しいwww


3分の2は両脇のダチョウとマングースルートのどちらかにに流れ

中央の穴に落ち、中央に寄った場合Vに入賞する。
snap_pachi88_201122235746.jpg

キリンのマタの間から玉が「こんにちわ」で当りという

斬新すぎるスペック!?だ。







本当~~~~~~にマニアックな機種なんです。

マニアックな故、設置店が少ないw

少ないのに朝一から確保し、夕方まで打ち続けるw

それを繰り返してたら、まわりのジジババが

どんなに面白い台なの?と興味を示して先取りする訳ですよ。

でも、本当に仕組みが理解出来るまでは難しくて

ただサクサクと持ち玉が減っていくし

当っても出玉は一握りだし

「はあ?」

って顔して止めていくんですわwwwwww

私も初めはそうでした。

意味が分からんし、音も鳴らんし、出玉増えんし。

でも一度、腰を据えて打ってみよう!と思い打ったときに

釘が良かったんですねw

ちびちびなんですけど、実に2万発出しました。

仕組みも分かってテクも覚え

釘を閉められた翌日も5000発は確保。

こうなると、ホルコン使えない台ですから

自分と釘師(店員)との戦いですわ。

あからさまに閉めすぎると誰も打たない。

開けたら垂れ流し。

閉められても余程じゃない限りタイミング打ちで

逝けちゃう♪

毎日毎日キリンキリン言ってましたよ(;´Д`)ハァハァ

まだ乱舞にハマル前でしたね。

朝の試し打ちでどのくらいの出玉が確保できるか

おおよそ見当がつくんですから。


なんで記事に書けなかったかと言うと・・・・

リアルで打ってた時に書いてたら

絶対本人特定されちゃうからwwwww間違いなくwww

大げさじゃなく絶対されるw

マイホの店員がこのブログをリアルの時に見たら

確実に判断できるってくらいの台ですもん。

誰も打たないんですよ、こんな台w

そして設置店も少ないんですよwww

なんでマイホはこの台を設置し

割と長いスパンで残してたんだろう?と

何度考えた事かw

ウケ狙いか?とか

ニラニラウオッチするためか?とか

本気で考えながら打ってましたもの。


そしてこの台の魅力に憑かれた人がもう一人いたんですね、マイホに。

毎朝取り合いですよ、キリンをwww

1パチの玩具みたいな台を

いい大人が二人でダッシュで押さえ込むんですから。


アヤとオヤジがハマルまでは

万年空き台だったのに・・・


誰も彼もが見向きもしなかった台を朝一取り合いです。

アヤは彼をキリンオヤジと呼んでおりましたが

本当にヤツは闘争心剥き出しで、毎日整理券一桁ですから。

アヤも負けじと並んでましたが、なんせキリンオヤジは

家が近所らしく一度整理券を貰ったら、

開店時間まで帰宅するんですね、歩いて。

勝てませんよ・・・毎日は・・・


だからオヤジの隣の台を確保し、

空くまでガン見して離れませんw

このオヤジ、釘が悪いと判断すると試し打ちして躊躇無くどきますから。

でもちょっとテクを使えば悪くてもイケルからね。

キリンオヤジがどいたら、すかさず確保。

テクで出すでしょ?


するとオヤジ、わざわざ見にきて後ろで首を傾げてるんですよね。

で、アヤが帰宅すると即座るみたいなw

毎日その繰り返しw


それが楽しくて楽しくて。

あ、でも技術を尽しても全くどうにもならない釘調整の日もあります。

それは釘師、苦悩の決断の日ね。

たまに有る。

流石にそういう日はアヤも判断して止めますけど。


毎日自宅でもキリンの話で持ちきりでしたね。

キリンキリン大変な騒ぎでした。


ある日相方が今度キリンを打ってみたいと希望したので

打たせてあげました。(←偉そう)


釘もそこそこだったのでアヤもテンション上がります。

15分後。

「だから?」

と言われました・・・・・・

まったく面白さが理解できなかったそうです・・・・・

凡人にはキリンの楽しさが理解出来ないようです。

アヤは今でもこの台は実機候補なんです。

この一般電役で釘と技術を使い

パチンコ玉の本来の動きの面白さに左右されるマシーンは

これしかないと思います。

液晶なんて、リーチなんて、そんなん無くても

じわじわ興奮。

常にアドレナリンが少しづつあふれ出してるような

脳内麻薬的な台。


これを打つようになって初めてアヤは精神的な意味で

「危ない」

と判断しましたからね。

「依存」と呼ぶに相応しい台でした。


最終的には、どうにもならない釘の日が

一週間ほど続き「入れ替え」と言う

終幕を迎えたキリン。


それは夏の日の出来事。

以来、マイホでキリンオヤジの姿を確認してない。


撤去されてキリンが姿を消した当日。

キリンの存在していた島に、オヤジが小走りで走りこみ

涙目で懸命に探していた姿を今でも忘れられない・・・・・

(笑) 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
パチンコ
br_decobanner_20100924030111.gif
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長文乙!

アヤ様、語りましたな~www
どれだけキリンの魅力に取りつかれていたのかが、よ~くわかりました。
サミー様の社員さんがこの記事を読んだらさぞ喜ばれることでしょう!
それぐらいアツいです!保留4、キリン柄+強フラぐらいのマジアツ語りのアヤ様に乾杯♪

でもこういう台の仕組みをよく知っている人なら、アヤ様と同じぐらいハマった方も全国にはおられることでしょうね~。
キリンオヤジもそのへんをわかっておいでだったのか…。
キリンオヤジは、アヤ様に「キリンねーちゃん」というあだ名を付けていたのかいなかったのか…。
…それはもうわかりませぬな。
キリンオヤジはどこへ消えたのでしょう…。

キリンたま

これまたレトロな台ですね~
テクと釘と寝かせで左右されるとは、まさにパチンコという感じでしょうか!(b^ー°)

アヤ様の熱き想いに怜以、心打たれ大変この台に興味沸きましたよ!テクは無いので打つ勇気は無いですが、実物が見たいっ!是非とも股からコンニチハが見たい!
大きくない田舎ホールなら探したらあるかな…
ちょいと周辺でアニモー探してみたいと思いますo(^-^)o

あと、ちょっと前に絵茶のお館様に夜這いしちゃいましたw妖刀(ペン)も装備してなかったので何も残さず、お暇しましたがwご挨拶もなしで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

シンプルな台ほど奥深い

いやいや、アヤさん参りました…
打たなくてもほとんどの台は知ってる、と思っていたのに
この台は全く知りませんでした。

これは
カイジの沼に相当するアナログ台!
確かにデジタル的なコントロールは出来ないので
釘師との勝負でしょう

ええっ?!しかも1パチ?
オヤジと1パチのアナログ取り合うってどんなんよ(爆)

つきの桂様へ

ええ、語りましたとも!w
サミーの社員様喜んでくれますかね?
実を言うと、撤去されるまでサミーの台と認識せず打ってましたw

実機購入を考えた時に調べて知ったと言った感じですねw
昔サイトでキリンの設置情報を調べて北の方のホールに
10台くらい設置されてる店を発見したんですね。

感動して毎日稼動状況をチェックしておりましたが
見事ほぼ全台稼動されてない状況に笑いましたw

でもソコの店長とはイイ酒が呑めるな・・・と
ひしひし思っておりましたよ(一人よがり)

キリンねーちゃんと呼ばれていたかもしれませんねw
オヤジじゃなくても常連の人達に・・・

オヤジはどこへ消えたのでしょうね。
あれから本当に姿を消したので職についたと思われます。

キリンが打てないくらいなら就職するわーーー!と
そんな動機で。

怜以様へ

そうです、レトロで可愛いやつなんですよw

まさしく本来のパチンコの集大成かと思います。
もともと羽モノが好きで、釘も読めないのにおだてブタや
餃子の王将なども好んで打っておりました。

アニモーはアニマルじゃ無いのが良いです。
一度、台の呼び出しアナウンスで

「10番台、オウゥ~アニモゥ~で席をお離れのお客様~」

とアメリカ人もビックリな発音で台名で呼ばれてしまい
それを聞いた他の客が数人吹き出して笑い出し
非常に席に戻り難かった事がありましたw

それ以来、昼飯もマッハで食べて時間厳守で席に戻るようになりました。
サミーですので見つけたら褒めてあげて下さいw

絵チャご来店ありがとうございます!
と、言っても最近は管理人の本人ですら入場していない始末ですw
何の御持て成しも出来ず申し訳ありませんでした。

そのうち皆で絵チャ会をしたいモノです♪
その際は是非おこし下さいませ(*´ω`*)

tensiroqu 様へ

そうですか、そうですか。
てんちゃんでも知らない台でしたかw

まあ、設置数が(店も)極少だったのでしょうね。
アヤが出会えたのも奇跡だったのかもしれませんw

まさに沼ですよ、沼。

寝かせが酷い日なんてV周りに強風出てねーか?とか
釘が悪くて返しが少ない時にはパイプに銀玉詰まってね~か?
とかカイジ気分で打っておりましたしw

アナログなんで、玉がブドウになったり引っかかったりで
おかしな通路が出来たりして垂れ流し状態の時とかもありまして

心の中で「お・・せ・・!お・せ・・!押せ!!」
とか復唱する日もありましたwww

1パチアナログ台の取り合いは今でも思い出深いですw
最新記事
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
戦国乱舞を愛しすぎたため、乱舞以外のパチンコを打てない体になり・・・年貢徴収の為、昼職についた【アヤ】のブログ。

最近は勤務中、睡魔と闘いながら妄想の中で伊達政宗公と戯れております♪

乱舞がホールから消えたらパチンコ卒業か?

りんく
    ■お館様の寝室■        絵チャット部屋です。気軽にお絵描きしに来て下さい♪↓↓↓
フリーエリア
リンクはご自由にどうぞ♪相互リンクも大歓迎です。お気軽に声をかけて下さい。 br_decobanner_20100924023719.gif パチンコ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1176位
アクセスランキングを見る>>
【アヤ】にモノ申す!
何かありましたら、コチラまでお気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
