スポンサーサイト


戯れごと

本日、急な来客の思いつきでドンジャラをしました。

うちに有るのはワンピースのモノです。
キャラは麦わら海賊団の他はバロックワークスなどがいます。

シャンクス・バギーもおりますがフランキーやブルックはいません。

新しいバージョンがあるかどうかは知りませんが
ずいぶん昔に購入したモノなんで古いと思います。

ワンピにハマってた頃買った品ですな。

まさかプレイする日が来ようとは・・・
donjyara.jpg

麻雀は好きでやりますが、さすがにドンジャラはねw
大人になってからはしてません。

面子は3人だったので3Pでしたけど(笑)

麻雀はおろかドンジャラすら触った事のない方がおりましたので
急遽簡易ルールを設定しました。

とにかく同じ色を3個づつ3組集めるだけ。
一番に集まった人が勝ち・・・とw

役や得点は一切無し。
何も賭けないww

そう言うルールです。


まあ、アヤの脳内では役は作ってましたよ。

ルフィ・ルフィ・サンジで
「腹ペーコー」

ナミ・ロビン・ビビで
「百合一色」

シャンクス・ルフィ・バギーで
「大船長役満」

ゾロとルフィとシャンクスで
役名は「三(色)角関係(同順)」です。

ゾロ・ルフィ・サンジで
「船長取合」

チョッパー・ウソップ・バギーで
「ヘタレーズ」

ゾロ・サンジ・ウソップで
「生身人間」

とか、そんな妄想しながら。

途中からもう役名は全然無関係になってますけどねw

ちょうど良い暇つぶしになりました。


パチンコブログになぜこんな記事?と思うでしょうが
パチンコと麻雀て切っても切れない仲ですよね。

なんせパチンコ用語は全て麻雀用語から来てますからね。

リーチ
テンパイ
連荘
オーラス
一発

その辺は王道かな?

楽しかったけど、麻雀打ちにはほんの戯れですわな。

今回のは特にルールがルールだしw

たまにはパチンコ以外のギャンブルも良いです。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
パチンコ
br_decobanner_20100924030111.gif
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり

夜の蛾 関係無くなっちゃいましたね 笑

ドンジャラ

ドンジャラって今でもあるんですねw
私が遊んだのはキン肉マンだったかなぁ。

ちょっと前に友人も遊んだって言ってましたが(ドラえもんだったかな)、単純だけど、意外と奥深いよと言っておりました。どの辺が深いかのかはわからないけどw
懐かしいなぁ。

麻雀は全く知りませんが…
本当に、麻雀用語多いですね!!
“テンパイ”とかいつの間にか使うようになってましたわw

No title

俺は何でか知らないけど、、麻雀最近は全然やってません~。

なんでだろ・・・
一時期はゲーセンのオンライン対戦のやつは毎日のようにやってたのにwww
今ではカードすらどっかいった・・・!

麻雀ってやりたい時はむしょうにやりたくなるけど
どうでもいい時って全然やらないよねw

キャスバル様へ

お久しぶりですーーーー!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

夜の蛾・・・・・w
そうなんです。

しかーーーし!実は最近知り合いのスナックで
働いて欲しいとオファーが来てましてw

週末のみ夜の蛾に変身するかもしれませんw
とりあえず色々と立て込んでいて、復帰にしても6月あたりに
なるかもしれませんが、またブログにてご報告いたします♪

タイトルが一応そのまま残しておいて良かったですわw

つきの桂様へ

懐かしいでしょ?ドンジャラw

キン肉マンのドンジャラなんてのも有るんですか~
ドラえもんのドンジャラって相当古いんじゃないかな?

昔のドラえもんバージョンだったらレアなんじゃないでしょうか?

麻雀は面白いです。
場慣れもありますが運と引きなんです。
まさしくパチンコに通じるものがありますね・:*:・(*´∀`*)・:*:・

れんが様へ

アヤも実戦の麻雀は全然やってないですよ。

オンライン麻雀やアプリ麻雀も一時期は
時間さえあればやっていましたけどねw

やはり面子が揃わないと出来ないし
違ったことに忙しいとやれませんよね。
今は私も麻雀よりパチの方が手軽に遊べる気がしますしw

でも久々やると楽しかったりしますw

ほうほう

夜の蛾復活ですか、それは楽しみですね。
しかもスナックとは。
アヤさんと酒のみてえ
これまでとは確実に客層が違うから、どんなことになるやら。
報告楽しみにしています。

ドンジャラ

懐かしいですねぇ~ドンジャラww

レアな昔のドラえもんドンジャラで遊んでましたよ(*^_^*)
毎日飽きもせずに、同じ面子(3P)でアホほどやってましたわ・・・
賭けはしませんでしたが、負けたら罰ゲームみたいなねw・・・変な飲み物を飲むwとかしてました。
たまに引っ張り出して遊ぶのも楽しそうですね(^。^)

麻雀はよく分からないですが、
確かに、パチでも普通に使ってる単語がたくさんですねww

キャスバル様へ

ふふふ・・・
しかし既に勘が鈍っておりますので
「蛾」にすら孵化出来ないかもしれませんw

とりあえずお仕事行きましたら報告します♪
キャスバル様とは前のブログからですので長いお付き合いになりますね~

アヤとお酒を飲みたいですかw
悪酔いしますよwww
報告、気長にお待ち下さい♪

怜以様へ

麻雀はやらずともドンジャラの経験者はたくさんいますよねw
レアドラで遊んでましたか!
なんか最近のドンジャラは絵がごちゃごちゃしてて見づらいです。
昔のドラじゃらは淡白で見やすかったですよねw

変な飲み物・・・ですか。
まさか・・・メンバーの殿方が生産したりなどし・・おっと。
ここまで!!!これ以上は放送コードギリです。
最新記事
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
戦国乱舞を愛しすぎたため、乱舞以外のパチンコを打てない体になり・・・年貢徴収の為、昼職についた【アヤ】のブログ。

最近は勤務中、睡魔と闘いながら妄想の中で伊達政宗公と戯れております♪

乱舞がホールから消えたらパチンコ卒業か?

りんく
    ■お館様の寝室■        絵チャット部屋です。気軽にお絵描きしに来て下さい♪↓↓↓
フリーエリア
リンクはご自由にどうぞ♪相互リンクも大歓迎です。お気軽に声をかけて下さい。 br_decobanner_20100924023719.gif パチンコ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
705位
アクセスランキングを見る>>
【アヤ】にモノ申す!
何かありましたら、コチラまでお気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
