

まてよ・・・?

アヤはもしかすると、大きな勘違いをしてたのでは無かろうか?

依存しやすいのは確かに1パチだが、止めるには4パチを打つべきか?
パチンコ

もちろん、アヤのブログは

「パチンコ依存を治そう♪」
なんて可愛いブログでは無いのは確かだが、アヤ的にもパチンコをすんなりヤメられれば、それはそれでマンセーなんだよな。


アヤはプロってわけじゃない。

パチで飯食ってるなら、止める必要なんて毛頭無いが、1パチで出したり入れたりして凸凹してる時間を違う事に使った方がいいんじゃない?
(↑今さらすぐるw)

そう言えば、4パチを主に打ってた頃って、もっとパチ以外にも動いてたよな。

キャバ友とランチ行ったり、昼間からカラオケ三昧とか、ちょっと遠出して買い物とか。

内容は薄いけど、生活に減り張りが有ったのは間違いない。

パチンコの稼動も、今は週5が基本だけど、当時は勝ち負けの大きさも考慮して、行って週3ってトコだったし。


行かない時は一週間とか休んだりもした。

収支については、詳細は自分でも分からないけど、たぶんトントンってトコ。

1パチ収支は大したことないけどプラス。


一年半で+40万…

月で割って2万ちょい…

収支だけで考えたら内職をした方がマシやな。


つまりアヤ的理論!


パチンコヤメたきゃ4パチ打て!!


「勝ち続けてヤメられないんですけど」


そんなアナタはパチンコの才能が有るのでは?

プロとして稼動すべきです。

しかし本職をお持ちであれば、セミプロとして夕方から閉店にかけての時間を有効に使って稼いで下さい。

一つ注意ですが、パチンコは確率です。

基本の、釘読みや台に関する知識も最低限必要ですが、ド素人でも収支のプラスは出る可能性も有るんですね。

それで
「自分にはパチプロに向いている」

なんて早とちりして、本職を辞めたりしないで下さい!!

最低でもセミプロとして一年は収支を記録し、それで本職より稼げるようなら、プロとしての才能が有るのかもしれません。

かと言って、それだけでは足りません。

セミプロとして夕方から稼動していたアナタが、パチプロ一本にするなら、今度は朝イチからの立ち回りも勉強すべきです。

朝イチからの稼動と夕方からの稼動では雲泥の差がありますからね!

…と、まぁパチンコも奥が深いですね。


アヤみたいに勝ち負けの大きさにも幅が無く、収支のスランプグラフが穏やかな人や、やや右下がりの人は趣味として確立すれば良いと思います。

しかし極端に右下がり、あるいはプラスとマイナスの差が激しい人は、プロは愚か趣味としての確立すら危険な香りがします。


特に、まだ極端な右下がりの人なら限界が来ればヤメざるえないけど、プラマイの差が極端な人は、勘違いしやすい。

たまにデカク勝つから、その印象ばっかり残っちゃって勝ってるような気になってるから。

たぶん収支を付けたら、そうとうマイナスになってる人が多いんじゃない?


…って事で、パチを止めたい人は1ヶ月でも2ヶ月でもいいので、4パチの収支を付けてみて下さい。

どれくらい無駄ゼニが出てるか、きちんと把握すべきです。[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
戦国乱舞を愛しすぎたため、乱舞以外のパチンコを打てない体になり・・・年貢徴収の為、昼職についた【アヤ】のブログ。

最近は勤務中、睡魔と闘いながら妄想の中で伊達政宗公と戯れております♪

乱舞がホールから消えたらパチンコ卒業か?

りんく
    ■お館様の寝室■        絵チャット部屋です。気軽にお絵描きしに来て下さい♪↓↓↓
フリーエリア
リンクはご自由にどうぞ♪相互リンクも大歓迎です。お気軽に声をかけて下さい。 br_decobanner_20100924023719.gif パチンコ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
876位
アクセスランキングを見る>>
【アヤ】にモノ申す!
何かありましたら、コチラまでお気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
