

役物


パチンコ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

最近のパチンコ台の役物ってスゲェよね。


これ必要?ってのも結構あるっしょ?


逆にこの役物が無かったら、糞台ってのも有るのかな。

今のところ、思い付かないけど。


乱舞の陣太鼓は、アヤ的には満点をあげたい良役物♪

独眼面は、初めはどうかな?って思ったけど、アレはアレで演出の絡み方ではたまらんし。

ちょい、うるせーけどなw


慶次斬の朱槍はどうなの?

好きな人には、欠かせない役物なのだろうか。



本題はここから。




もうさ、最近は役物もとにかく

派手に!
大きく!

おおげさに!


みたいな傾向があるじゃん?

たぶん、ある意味で役物にも限界が来てると思うんだよね。


だって、新台打って派手な役物が顔出したって、動きまくったって、あまり感動無いでしょ?


これはもうねぇ…

役物革命を起こすしかないでつよ!!


例えば、某ボクシングぱちんこ。

液晶画面右から、腕とグローブの役物が、画面を切って出てきます。


悪くない演出だと思いますが、やはり過去に出尽くした演出と言いましょうか、二番煎じと言いましょうか…


似たような役物は、昔から幾つも見てきたように、思えませんか?


そうです。


もう液晶画面の周りと、上下左右を出たり入ったりする役物に、プレイヤーは馴れてしまってるのですよ。


だから提案。


いっそうの事、飛び出る役物にしてしまえばイイんじゃね?


台の枠に鳩時計みたいな窓を付けて、激熱演出なんかの時には飛び出てくるのよ。


もうぼけーっとパチンコ打ってられませんよ、おまいら。


しかも、ミッションなんかでもフル活用。


「1分間パンチをよけ続けろ!」


とか、ミッションの間はハンドル握ったまま、顔面やボデーに向かって飛んでくる役物を、避け続けないといけない。


もちろん、席を立ったりズルをしたら、センサーが感知してミッション不成立。
内部当選していても、潜伏しちゃうとか。


ミッションをきちんとこなせば、たとえ役物に殴られても、内部的に当選していれば当たる仕様なので、出玉有り当たり確定。


だから皆、無我夢中でパンチを避けまくるわけですよ。


中には顔面ど真ん中にヒットしちゃって、鼻血出しながら打ってる客もちらほら…。


これくらいバイオレンスになれば、ボタン連打厨なんか、全く気にならなくなるので一石二鳥♪


マクロスなんかも、操縦スティック付いてんじゃん?

あんなんじゃ、ダメ!!


これからは、パチ台が一台一台個室になってて、乗り込む仕様になってるのね。


個室内部も全面液晶。


エヴァも10シリーズくらいまでいくとスゴいよ。

エヴァ島なんて、エントリープラグが棺桶みたいにズラーッと設置されてるわけでつよ。

打つ人、1人1人がシンクロテストに合格しないと、玉すら出てこないっつう優秀パイロット優先台。


海シリーズは、鮮魚に遺伝子操作を施す!

1から9までの鮮魚を同じサイズにし、大漁にクローンを作り、実物を使う。


つまり台自体が、水槽になっていて、プログラムで魚たちは台の中をいつもの横スクロールや、時には魚群と共に泳ぎながら、当たりを抽選する。


これなら単調な海も飽きないでしょ。


問題はマリンとサムだ。

流石に本物志向とはいえ、人間のクローンを作り、パチンコに使用が許されるほど、法律も甘くなってないかと思うから。


そこで、マリンとサムにおいては、各ホールの店員に(要コスプレ)やってもらう。

出現ポイントになったら、裸同然のマリンコスプレ女店員が客の後ろまで走って来て、ポンと肩を叩き

「いっくわよ~♪」

とか

「それ~♪」

とか

「許して」

とか言うのだ。


本物志向だろ?
ここだけ超アナログだが(笑)

サムもまたしかり。
セクシーな裸体の男性店員(イケメソ限定)が、間近でムキムキの舞を見せつけてくれるんだぜ!


これで老若男女裸体見たさに打ちたくなるだろう?


しかしホールによっては、サムやマリンの「質」が問われてくるのは困りものだ。


ちまたでは、あの店のマリンは貧乳だ!とか若作りし過ぎだろ!とか、様々な噂がたつに違いない。


マイホのサムはガリガリですた…(´・ω・`)ショボレーン


とかね。


そんな光景に慣れてくると、調子に乗ったスケベオヤジは


当てる為の「おまじない」

と称して、マリンの胸の谷間に千円札を挟み出したりする強者も出てくるかもしれない。


ババアは、サムが君臨した瞬間に嗚咽を上げて拝みだし、おひねりを海パンに差し込む…


もう何が何だか(笑)

パチンコなのかよ!と突っ込みたくなりますが、アナログな部分を残しておかないと、ホールが年寄りに落ち着かない空間になってしまいますもんねぇw



台が揺れるし、動くし、衝撃も体感出来るし、水族館だし、まるでホールはテーマパーク♪


パチンコもここまでやれば、堂々と娯楽のカテゴリに君臨してられるんじゃまいか?



あまり激しすぎる台ばかりじゃ、ジジババのパチ離れが始まるので、地味めな台も無いといけないけどね…。


(笑)


てか、パチ屋の通路に、裸同然のコスプレ店員がうろうろしてる時点で軽く警察沙汰な件w


話が完全に横道にズレたんで、強制終了!w

コメントの投稿

非公開コメント

おもろいっす。

お邪魔させていだきます。
アヤさんの役物の妄想いいすね~~面白い。
でも、必殺とかの刀系の役物は…考えただけで怖い^^;

自分は、基本的に大げさな役物は嫌いなので…これからは役物に頼るのでは無く、液晶3Dで迫って来るのとかで、リング2で貞子を再現とか?
北斗百列拳がなんてのも…

でも、パチ打ちながら3Dメガネ着用ってウザイ様な?などと妄想して見るでした。

Battler TOSHI 様へ

こんばんわ~(*´ω`*)

> でも、必殺とかの刀系の役物は…考えただけで怖い^^;

刃物系はきけんですなw
一応、危険防止対策にジェイソンマスクを台に装備しましょう。


> 自分は、基本的に大げさな役物は嫌いなので…これからは役物に頼るのでは無く、液晶3Dで迫って来るのとかで、リング2で貞子を再現とか?
> 北斗百列拳がなんてのも…

3Dはアヤも考えたんですが、郡が液晶の奥からコチラに迫ってくる演出とか、鉄砲や手裏剣が飛んでくる演出なんかは、第三者が見てたら笑える光景でしょうねw
百列拳とかwもうww
考えただけでww
最新記事
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
戦国乱舞を愛しすぎたため、乱舞以外のパチンコを打てない体になり・・・年貢徴収の為、昼職についた【アヤ】のブログ。

最近は勤務中、睡魔と闘いながら妄想の中で伊達政宗公と戯れております♪

乱舞がホールから消えたらパチンコ卒業か?

りんく
    ■お館様の寝室■        絵チャット部屋です。気軽にお絵描きしに来て下さい♪↓↓↓
フリーエリア
リンクはご自由にどうぞ♪相互リンクも大歓迎です。お気軽に声をかけて下さい。 br_decobanner_20100924023719.gif パチンコ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1176位
アクセスランキングを見る>>
【アヤ】にモノ申す!
何かありましたら、コチラまでお気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
