

イスパニアらぶ

moblog_04f36f6a.jpg

最近、アヤの中の乱舞ーむで、ひときわ輝いてるのがイスパニアです。


正式名は

支倉常長ね。


乱舞のキャラの中では、飛び抜けて異端児で、軽ノリな感じの人物です。


見た目もセリフも完全な色物なんですけど、憎めないお人なのね~


乱舞打ちなら誰もが耳に残っている

「イスパニアが懐かしいぜ~」

の名台詞が有名です。
パチンコ
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

常長のリーチは、通常は弱い部類に入ります。


基本的に当たりへの期待があまり出来ず、脳汁ポイントの印象として、打ち手にあまりイイ印象を残しません。

異国から運んできた

大筒も
紅蓮砲も

伊達の戦力に、さほど貢献しているとは思えませんし、政宗への服従心も他の家臣から比べると、薄っぺらな感じも致します。


だが、それがいい。


そのぶん、おふざけ的な態度や、セリフがリーチ内容よりも印象に残りやすくなるわけですからね~


アヤも最初は、

なにwこのふざけたキャラw

くらいにしか思って無かったのですが、サミークオリティー(※)により、常ちゃんが重要人物に変わっていったのですよ。


そして、極めつけはサントラ特典のDVDの常長でつよ♪


普通信頼度の低いリーチってホールで見てても


どうせ、当たらね(゜?゜)


って思って見てるから、じっくり鑑賞しないじゃん?

だから頻発に見るくせに、中身は割と、うろ覚えだったりとか。


今回、サントラの特典でじっくり・舐めるようにwイスパニアリーチを見る機会が出来たのだけど…



すげーカッケーじゃん♪

いろっぺーし、イケメソだし!!


お舘様がイケメソなのは、言わずと知れた事だが、支倉見逃してたわ。


アヤ、不覚。←(ヒナ風)


こりゃ当分、イスパニア・ロックオンだな。
moblog_72758857.jpg
(※)サミークオリティーとは?
当りを期待させる熱い絡みが何も無いのにサクッと当たること。
逆にプレイヤーに当りを確信させ、煙草に火を付けドヤ顔をさせてしまう位の激アツ演出が絡みまくってもサクッと外れる事も同意語。

コメントの投稿

非公開コメント

ぽちり

ちょっと連休中は忙しくて『ぽちり』ができませんでした…


常くんはねぇ…
やればできる子なんですよ。
ただチャラチャラの中に隠してるダケなんですよ!


と思いたい…

秀吉君いわく「異国かぶれか…嫌いではないがな」
らしいです。

の~りん様へ

いつもポチリありがちょうございます!!

> 常くんはねぇ…
> やればできる子なんですよ。

そうなんですよ! 
アヤも常くんは出来る子♪ってオ、おモイタイ・・・w
いやいや、落馬王子なんかより出来る子っす!w

常くんは乱舞キャラの中でも特殊色なんで秀吉に気に入られそうな感じですよね!
関白は某大河ドラマでも異国にかぶれてるふしが有りましたしw
最新記事
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
戦国乱舞を愛しすぎたため、乱舞以外のパチンコを打てない体になり・・・年貢徴収の為、昼職についた【アヤ】のブログ。

最近は勤務中、睡魔と闘いながら妄想の中で伊達政宗公と戯れております♪

乱舞がホールから消えたらパチンコ卒業か?

りんく
    ■お館様の寝室■        絵チャット部屋です。気軽にお絵描きしに来て下さい♪↓↓↓
フリーエリア
リンクはご自由にどうぞ♪相互リンクも大歓迎です。お気軽に声をかけて下さい。 br_decobanner_20100924023719.gif パチンコ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
501位
アクセスランキングを見る>>
【アヤ】にモノ申す!
何かありましたら、コチラまでお気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
