スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼブラの魔物

moblog_35aaa4dc.jpg moblog_9f754708.jpg
近所の婆ちゃんにお掃除のボランティアを頼まれました。

いらない物をゴミ袋にじゃんじゃんぶち込んで外に出す、それだけの仕事です。

現場に着くと(近所なんだけど)アヤの他にも、もう1人借り出された掃除要員の女の子が来ていたw


話したらアヤより少し若い子で、すぐに意気投合。


ここに至るまでの経緯を聞いたらアヤと同じだった。

アヤは基本あまり近所付き合いはしないのだが、この婆ちゃんだけは特別で、
会えば立ち話したり、何度かは婆ちゃん家でお茶をご馳走になった事もあった。


婆ちゃんと言っても、小綺麗な感じで話てて面白い。

そして1人暮らしとは思えないほど、立派な家に住んでいる。

旦那さんは見たことない。
疑問符はたくさん有ったが、敢えて聞いた事も無かった。

今回の件もひょんな事から頼まれて、嫌な気もしなかったので、手伝いを承諾した。


約束の時間に、婆ちゃん家に行くと40くらいの派手な女性(マダム)と、アヤくらいの年の女の子がいた。

「婆ちゃんに頼まれて掃除に来たんですけど」

と言うと

「あら二人なのね、上がって~」

と、マダムに言われアヤと女の子(jちゃん)は婆ちゃんの家の居間に通された。


とりあえず、婆ちゃんは買い出しに出てると言うことで、お茶でも飲みつつ帰りを待つ事になった。


それにしても、初対面の三人が同じ空間でお茶を飲んでるのも可笑しな話だ。


そんな奇妙な空間でも、何故か他愛ない内容だが話しは弾み、気付いたら一時間くらい経っていた。

すると丁度、婆ちゃんも帰ってきて
「さて、始めるか!」

って事になった。

マダムは婆ちゃんの娘で、jちゃんはアヤと同じような立場で、お手伝いに来たとのことだ。

そして、掃除をするのは同じ敷地内にあるマダムの家。

って事は、当然4人でやるのかと思いきや、

「じゃ、後は宜しくね~」

と、ルンルンでマダムは出掛けてしまったw

つまり、こうだ。

マダムは片付けられない種類の人。

途中までは、婆ちゃん1人で頑張ったが先が見えず助太刀依頼。

jちゃんが月なら、アヤは主君に向かって、容赦無く大砲ブッ放す小十郎か?


二人とも大して役にたちませんよ?w


軍手!
マスク!
ホウキ!

いざ参る!


どんなゴミ屋敷かと、少からず期待と不安で上がり込むも、拍子抜け~


ゴミなんかも殆んど無い。
二人でやったら、2時間もあれば終わりそう。


30分程で一階は終わり、続いて二階。


こっちも生活感はあまり無く、散乱した本と、書類、服をまとめる程度で大掛かりな事はする必要無いって話。


けど、割りと写真やら書類って大変なのよ。


全部捨てて良いって話なら、ゴミ袋にどんどん放り込めるが、
一応婆ちゃんに確認取りながら捨てるもんと、取っておくモノを分けてた。


すると婆ちゃんが、

「これは何だろうね?」

何やら見慣れない小ぶりで奇抜な色合いの固体を、目の前に差し出した。


ゴミにまみれたその場所にポンと置かれたモノ…





そ…それは…


ピ○クローター…

ローター…

ピンクではない…

な…なんと…


ゼブラ○ーター!!


丸い先端が白のコードでリモコンに繋がれた、若干アナログなタイプだ。


しかも、重要部分もリモコンも立派なゼブラ柄!


またも激熱!


こんな所にまで、狂楽!

恐るべしw



まぁ

「なに?」

と聞かれ、アヤも即座にはローターと把握出来なかったのよ。

なんせ、ゼブラだし。


一瞬は、携帯ゲームか、iPodかなんかの類いかと思ったし。


しかし数秒で理解し、今度は回答に悩んだ。


で、同席してたjちゃんに視線を向けると、完全にスカしてアヤと目を合わせようとせず、ゴミ袋を取りに席を外す。


逃げましたね・・・


アヤは取り急ぎ、現物をひとまとめにし、表情を変えず簡潔に答えました。


「これはゴミですね。」


ささっと、ゴミ袋に放り込みました。


正しい対処方だったと思います。

婆ちゃんも何かを悟ったのか、突っ込んではこずサクサクと掃除の続きに取り掛かりました。


片付けも一時間ほどで終わり、お礼って事で特上寿司を出前で取ってくれて、三人で仲良く食べたのですが…


ゼブラが、頭から離れず高級寿司が心底味わえませんでした。


ここまでアヤの周りをパチンコと言う名の亡霊がまとわりつくとは…


アヤは恐ろしくて夜も眠れません…
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またオサレな柄の…
婆ちゃんが昔使ってた?(ぼけて忘れた?)
マダムの持ち物?

謎は深まるばかり
って
追う程の謎でもないな

しかしゼブラってwwwww(しつこい)
私たちパチ阿呆はゼブラ、キリン、豹、トラ、てんとう虫、パンダ、アヒルetc.
には異常に反応しちゃうからね~。

tensiroqu 様へ

こんにちわ~

ゼブラ君ですが、
たぶんマダムの持ち物かと思われます。

状態からかなり年季が入ってる感じだったんで、
存在を忘れられて今に至るって感じだったのかもしれませんw

さすがに覚えてたら自分で処理をすると思うのでw


> 私たちパチ阿呆はゼブラ、キリン、豹、トラ、てんとう虫、パンダ、アヒルetc.
>  には異常に反応しちゃうからね~。

アヤは違った意味で興奮してましたけどw(激アツとw)

しかし、パチをやる人がその場所に居なかったので
笑い話にもなりませんでしたけどw

No title

アヤさんこんばんは
近所の家の掃除に行くってすごい体験ですね!
俺は近所付き合いがないので
まずありえないです・・
ごみ屋敷と思いきや そうじゃなかったってことは
婆ちゃんも話し相手がほしかったんでしょうかね

ゼブラ○ーター 確かに一見 たまごっち風ですね・・・

シュワ様へ

こんばんわ~

アヤも初めての体験だったので、何かネタになればイイな~程度の考えで参戦したのです。
結果、大収穫だった訳でw
ゼブラ○ーターは最初は本当にゲームかなんかにしか見えませんでしたよ。

手に取ってみて初めて気付き、一瞬にして何故か罪悪感みたいなのを感じ、言い訳とか考えちゃいましたしねw

「ゴミですね」
以外の名回答が有れば、教えてもらいたいですわw
最新記事
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
戦国乱舞を愛しすぎたため、乱舞以外のパチンコを打てない体になり・・・年貢徴収の為、昼職についた【アヤ】のブログ。

最近は勤務中、睡魔と闘いながら妄想の中で伊達政宗公と戯れております♪

乱舞がホールから消えたらパチンコ卒業か?

りんく
    ■お館様の寝室■        絵チャット部屋です。気軽にお絵描きしに来て下さい♪↓↓↓
フリーエリア
リンクはご自由にどうぞ♪相互リンクも大歓迎です。お気軽に声をかけて下さい。 br_decobanner_20100924023719.gif パチンコ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1176位
アクセスランキングを見る>>
【アヤ】にモノ申す!
何かありましたら、コチラまでお気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。