

サン・ファン・バウチスタ号

大河ドラマの独眼竜政宗を少しづつだけど見進めております。
201002261700000.jpg

これも乱舞の影響ですが、面白すぎますね。


大河ドラマが歴史に100%忠実とは思ってるわけじゃありません。

しかしNHKで放送してたくらいですから、歴史書に沿った有り得たであろうエピソードになっているのは確かな訳ですよね。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



気になるところは


・小田原遅参

・白装束

・金の貼り付け十字架柱

・秀吉との関係

・双璧の実力

・家臣らとの絡み


もう、乱舞打ってたら確実に気になりますよ!!


ほら、アヤ歴史まったく分からない人間だったから、1から学ばないとチンプンカンプンなんでね。


政宗びいき目線でいいから、歴史の流れと人物の関係(乱舞登場人物)の絡みが知っておきたかったのでつよ。


乱舞はだいたい歴史に忠実だったのには驚きました。

いやいや、

秀吉と政宗が合戦したとか

黒はばきがセクスィ姉ちゃんと幼女だった!とか


勝家のじい様が、生き返って伊達家についた!とか


イスパニアが懐かしかったとか…


そんなエピソードはありませんでしたけどね。
moblog_72758857.jpg


秀吉と政宗は年齢もだいぶ離れています。

権力・武力の差もかなり有り、とても天下の取り合いなんてレベルでは無く、秀吉の駒の1つ程度だったみたいですね。


もちろん、秀吉に気に入られていたのも事実のようで。

秀吉は派手好き、無法者?ほど成長を楽しみに思っていたような節も見えたので、息子的に政宗を見ていた部分もあったのかな?


まーくん何度も秀吉に殺されそうになってたけどなw

アヤの見解的には、可愛さ余ってじわりじわりと虐められてたって、イメージ。


政宗って戦国武将の中でも無謀でDQNで有名だったみたいだしw


頭も良く能芸にも優れていたらしいけどね。


ドラマん中でも、チクリチクリと秀吉に小虐めされてる政宗が度々出てきて、かなり笑える!


そのたびに、

むむむ…!

って悔しながら頭を抱えるも歯向かえず、裏で

「いつか秀吉を倒して天下を!!」

って言って悶えてる政宗に萌えたわw
201002221603000.jpg

こんなところで乱舞の継続率の微妙さを痛感しちゃうわけよ。

それと気になったのは、なんで乱舞に家康出さんかったんやろ?


時代被ってるし、家康は有名武将なのにね。


理由はやはり、秀吉の時代までの一区切りとしたからなのでしょうか。


家康も結構くせ者なんで、
「戦国乱舞2」

でSammyが敵将頭で器用しようとしてるために、今回は辞退してる、とかなら納得だが。






有りだと思うんですけどーーー!


だって、やっとこさ秀吉が他界したのに…

次は家康にイジメられちゃってる設定なんだもん、政宗。


大河ドラマやるな。


乱舞2完璧じゃん。


『次なる敵は徳川幕府!!』

徳川家がらみも良いキャラたくさん居るっしょ?


それは取り敢えず置いといて。

続く

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

アヤ

Author:アヤ
戦国乱舞を愛しすぎたため、乱舞以外のパチンコを打てない体になり・・・年貢徴収の為、昼職についた【アヤ】のブログ。

最近は勤務中、睡魔と闘いながら妄想の中で伊達政宗公と戯れております♪

乱舞がホールから消えたらパチンコ卒業か?

りんく
    ■お館様の寝室■        絵チャット部屋です。気軽にお絵描きしに来て下さい♪↓↓↓
フリーエリア
リンクはご自由にどうぞ♪相互リンクも大歓迎です。お気軽に声をかけて下さい。 br_decobanner_20100924023719.gif パチンコ にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
ブログランキング【くつろぐ】 人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
747位
アクセスランキングを見る>>
【アヤ】にモノ申す!
何かありましたら、コチラまでお気軽にメール下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
